「ほっ」と。キャンペーン

+アクセサリーも、フック収納で使いやすく。

三連休が明け、さあ今週も始まりました!

ちょっと空気の乾燥が気になり始めたこの週末。
さっそく、加湿器を注文しました。
喉が弱い子供たちにも、
風邪対策をしっかりして冬を乗り切りたいです。
到着が待ち遠しい^^


 + + +


さて、これからタートルやセーターの季節になり、
ロングネックレスなどの出番が増えますね。

困ったことに、私はすぐ
つけることを忘れて出かけてしまいます^^;

そこで、
洋服を選ぶついでに、ネックレスも選べるように
クローゼットの中のサイドに、フック収納しています。
b0330295_22292702.jpg

























こんな風に突っ張り棒を渡して、フックにひっかけて収納。
b0330295_22302732.jpg

























ちょうど突っ張り棒を乗せれる、でっぱりを発見!
ただ突っ張っているだけではないので、重みで落ちることはなく、安心。
b0330295_22330793.jpg















このように、ジュエリー(貴金属)ではない、
カジュアルなネックレスなどは
フックを使った収納がおすすめです。

時間のない朝でも、迷うことなくワンアクションでとれ
すばやく身支度ができるように。

クローゼットの中で、コーディネートが完結するように
配置したので、うっかりつけ忘れも防止。


服はシンプルでも、アクセサリーやストールを使って
上手なおしゃれを楽しみたいです^^
まだまだ程遠いですが^^;


また、マイ・おしゃれバイブルが読みたくなってきた。笑
おしゃれも模索中です☆



*毎日のご訪問、ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
# by naokoing | 2014-11-04 23:10 | 収納 | Comments(0)

+掃除しやすい家づくり。【洗面所編】

さて、そろそろ大掃除の時期です。
私は掃除が好きではありません!
できれば、やりたくない…と思っています。

だけど、キレイになった状態は、大好きです^^

 + + +

普段の掃除をもっとラクに、
少しでも長くキレイをキープするために
していることがあります。

それは、「掃除がしやすい家づくり」


洗面所も、悩みの種のひとつでした。

毎日、派手に汚れるんです^^;
帰宅後の子供たちが手を洗うと、
ドロドロの水がびちょびちょにはねて…。

それが、
ちょっとしたことがきっかけで
小掃除をするように^^

それは、こちら。
b0330295_20385188.jpg
























1.洗面台に置くものを、厳選する
2.さらにそれらを「トレイ」に乗せる

この2つでした。

洗面台に置くものを、
ハンドソープとコップだけにしぼりました。

さらに、トレイに乗せました。

トレイがあると、不思議なことに
戻す位置もトレイの上に!

しかも、なんとなくキチンとして見える?
これって大事かも!

もちろん、ひょいとトレイを持ち上げて
サーッと一拭きするだけなので、掃除も格段にラクに。

私は毎朝、洗顔に使った後のタオルで、
鏡や洗面ボウルまわりを拭いています。

忙しい朝ですが、ついでの掃除なので続いています。


 + + +


シンプルな我が家の洗面所。
私が目指しているのは、ホテルライクな洗面所。
b0330295_22171848.jpg
















シンプルになればなるほど、シンプルを保ちたくなるように
掃除しやすくなればなるほど、掃除したくなる!

基本はシンプル。
それにちょっとした工夫をすることで、
忙しい人でもキレイをキープ!

一度、お試しくださいね☆




*毎日ご訪問ありがとうございます^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



[PR]
# by naokoing | 2014-11-03 22:06 | 家事 | Comments(0)

+壊れた椅子の修理と、北欧ヴィンテージ家具のお店紹介。

今日は、壊れた椅子の修理ができあがったので
引き取りに行ってきました。

2013年5月にオープンした
北欧ヴィンテージ家具のお店「Mill Vintage」

本当に素敵なお店です^^
b0330295_18003495.jpg














北欧デンマークから届いたヴィンテージ家具や小物が
倉庫風の建物に、所狭しとならんでいます。
その品揃えにまず、圧巻。

それもそのはず、
コンテナ入荷後は関西最大級を誇るそう。

店内をご紹介します。
※撮影許可をいただきました^^
1階はソファや椅子などの大型家具。
b0330295_18015032.jpg
























高く積まれた椅子たち。
b0330295_18022947.jpg
























2階を上がったところ。
食器や照明、ファブリックなどの小物が。
写真の左手には、カフェがあるんです。
北欧家具と北欧食器でいただくことができます。
b0330295_18034995.jpg
























素敵な食器で埋め尽くされている、2階店内。
b0330295_18031465.jpg
























「Cordial コーディアル」の食器はやっぱり素敵です。
ほっこりしますね^^
b0330295_18044126.jpg
























ヴィンテージ好きにはたまらないお店です!
併設されたカフェには、まだ入ったことがないので
次に訪問したときの、お楽しみにしたいと思います^^


 + + +


さて、我が家の壊れた椅子。
b0330295_18090175.jpg
























脚と脚の添え木が、バキッと折れてしまったのです。

写真を見てわかるように、椅子と背もたれの部分に隙間が。
これに気付かずに、座ってしまい…。

「バキッ!!」

体重で添え木が折れてしまいました。
「どうしよう~もう使えない。」
と思いましたが、ダメもとでMillさんへ電話。
画像をお送りした後、お店へ椅子を持ちこみました。

Millさんも、
「このような折れ方ははじめてです…。
修理できるかは後日お電話を…。」と言われました。

お店の横にある、工房での修理になるようです。

木の種類、修理の方法などを検討くださって、
後日、修理可能のお電話をいただきました。

そして、修理から戻ってきた椅子がこちら。
b0330295_18093588.jpg
























見た目はほとんどわかりません。
添え木を作ってくださり、上手くつなげていただきました!
b0330295_18100597.jpg
























また、四脚揃ってうれしいです^^
これからも、大切に大切に使っていきたいです。

家具を買う時は、「修理できるかどうか」
これも大事なポイントになるんだな、と
勉強になりました。

Millさん、ありがとうございました☆
椅子もきっと喜んでます^^
b0330295_18102882.jpg


























*最後までお読みいただき、ありがとうございます^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


[PR]
# by naokoing | 2014-11-02 18:45 | インテリア | Comments(0)